default-logo

Q:無料体験レッスンはどうやって申し込めば良いですか?

A:「無料体験レッスンの申込方法」の回答

お電話 048-729-5734 または 画面下の「CONTACT お問い合わせ」よりご連絡ください。スタッフよりお電話又はメールにてご連絡させていただき、お客様のご要望及びご都合などをお伺いいたします。

Q:レッスンの予約変更・キャンセルするには?

A:「レッスンの予約変更・キャンセルについて」の回答

レッスンのキャンセル・変更はレッスン開始時間の1時間前までとなっております。お電話又はメールにてご連絡をお願いいたします。

Q:レッスンをお休みした場合、振替レッスンはありますか?

A:「お休みした場合の振替レッスン」への回答

プリスクール、アフター幼稚園、アフター小学生の各クラスのレッスン内容によって振替レッスンができる場合とできない場合とがあります。詳細はお問合せ下さい。

Q:毎回、保護者がレッスンを見学することはできますか?

A:「レッスンの見学について」の回答

体験レッスンは見学して頂きますが、基本的にベイビークラス以外は保護者の方には見学を遠慮して頂いております。
授業参観を行っておりますので、そちらでお子様のレッスン中の様子はご確認いただけます。

Q:プリスクールに関する質問?

A:お昼は毎日お弁当ですか?

希望者にはスクールランチを準備しております。

A:カリキュラムを教えてください。

Bloomseed English School指導要項に基づいて教材及びレッスン内容を外国人教師が決定します。
毎月、指導要項に基づいた評価表を使って、表側が生徒(こども)の自己評価で裏側が先生の評価をのせています。こうすることにより、生徒・先生・保護者とが情報を共有し、子供の自己変革を促すよう努めています。

A:保護者や子供たちからでるクレームに対する取り組みを教えて下さい。

毎月、1時間程度ですがお子様をお預かりして保護者会を行っています。内容は、行事に関して安全面や費用面を話し合ったり、宿題の内容や生活面に関する要望をお聞きしています。また、この時間を利用して個別にお子様の相談をお聞きすることもあります。
保護者会とは別に、学期ごと(7月 12月)に個人面談と授業参観を行っていますので、スクールでの様子を見る機会と話し合いの場はできるだけ作るようスクールとしても心がけています。